制作実績のご報告です!

今回は、Affiliate Business Communityの守淳史 様から、メインブログのヘッダー画像の制作依頼をいただきました^^

守様は、『創職男子』という肩書きで、就職や将来に悩む若者が人生を明るく楽しく自由に送っていくライフスタイルのロールモデルとして、インターネットビジネスのマーケッターとして活動されています。

パッとした明るさと愛嬌と親しみやすさがある守様の作るコミュニティでは、みんなが楽しくビジネスを行っているもよう。

 

そんなコミュニティをイメージしたヘッダーはこちら!

 

サイトヘッダー,制作,守淳史

 

どうでしょう?ワクワクするような楽しさが伝わりませんか?

それでは、今回のヘッダー画像についてのポイントをご説明しましょう^^

 

コンセプト

守様自身の頭から、いろいろなアイデアが溢れ出てきて、それに興味を持ったり共感する若者たちが『コミュニティの木』に集まってきています。

守様のアイデアや思考は、コミュニティを盛り上げていく素となり、その一つ一つが、コミュニティをもっと大きく楽しいものに成長させていきます。

この木何の木気になる木 見たこともない木ですから~♪
みんなが集まる 木になるでしょう~♪

この歌のように、たくさんの人が『創職男子』こと守様の思考の木に集まり、自分たちの『創職』し、それぞれが思い描く未来を築いていく。

そして、その木の下に集まった人たちが、やがて『創職男子(女子)』となっていくんです。

みんなで頑張って、みんなで幸せな未来を築くという楽しいコミュニティを作っていきたい、という思いをヒアリングさせていただきました。

 

制作のポイント

『創職男子』をイメージングする

まずは、今回のデザインの肝となる『創職男子』という肩書き&コンセプトについて考えてみます。

『創職男子』というくらいですから、次から次へとアイデアが湧きだして止まらないイメージですね^^

ビジネスはいかに独創的なアイデアを価値にして提供するか、というアーティスト的な側面もあります。

しかし、アイデアは出てきた段階ではまだビジネスではありません。

大切なのは、そのアイデアを実現しようとする過程で、問題にぶち当たり、悩み、試行錯誤し、そして解決や実現に導く。
その『過程』が、貴重な『経験や体験』となって、同じ問題に悩む人に対して『価値』が生まれ、そこにビジネスが生まれるのです。

そんな試行錯誤されているアイデアの数々を『歯車』で、それが実を結び、人びとにとっての価値へと変化した状態を『手』で表現してみました。

 

楽しい『コミュニティ感』をCOLOR FULLに

『創職男子』の頭から飛び出したアイデアの一つ一つが、大きな『コミュニティの木』を形成していく。
その木の下に集まって作業をする人たち。

これが、まさに守様の理想とするコミュニティの姿となっています。

 

守様の以前のヘッダーは、グレートーンで構成されていてシンプルでクールな印象でしたが、守様のコンセプトをお伺いした時に『あれ?』と思ったんですよね。
ちょっとヘッダーのイメージと、コンセプトのイメージに違和感があるな・・と。

そこで、今までのヘッダーの印象を思い切ってガラリと変え、COLOR FULLにしてみたところ、まさに守様のコミュニティのようなワイワイ感がある楽しいイメージにピッタリに!

カラーを多く使うと、統一感がなくなり逆にダサくなる危険がありますが、『木』を構成している色をベースにして他のオブジェクトのカラーを微調整することで、多カラーなのにゴチャゴチャせずスッキリ感がある、という感じになったかと思います。

みんなが笑顔で楽しくビジネスに取り組み、おのおのの明るい未来のために前向きに頑張るイメージが伝わるようなヘッダー画像になりました^^

 

クライアント様の声

今回、ご依頼をいただきました守淳史様から制作の感想をいただきました!

最初は漠然としていたイメージしかありませんでしたが、NACOさんにスカイプしていただいたおかげで、自分の世界観を的確に表現した画像を作っていただくことができました。

特に、デザイナーならではの画像編集やエフェクトは 自分ではいくら頑張ってもできなかったので、思い切って申し込んで正解でした!

これからも、作成していただいたヘッダー画像に見合うような 良質なブログを運営していきたいと 改めてブログ運営のモチベーションを高めていただきました。

本当にありがとうございました!

守様、ありがとうございました!

非常にバイタリティ溢れる元気なご活動で、これからのご成長が楽しみですね^^
訪れた人に希望を持たせ、楽しい気持ちにさせるようなサイトを作っておられますので、ぜひご覧になってみてください!

■□サラリーマンが副業するならノマドワーカー守淳史のブログ『Affiliate Business Community』