まいど制作実績のご報告になります~
今回は『Color Your Life !』のHitomi様からのご依頼で、サイトヘッダー制作を手がけさせていただきました!

Hitomi様は、この度ネットビジネスで月収300万円を達成され、先陣きっての大活躍を遂げられました。
まさに新進気鋭の女性起業家として多数の法人コンサルを受注され、WEBマーケッターとしてますます存在感を放っておられます。

Hitomi様の成長スピードは凄まじく、わずか半年ほどで月収100万円台の大台に突入されましたが、非常に芯が強く着実に努力を継続することができる方なので、この度の大飛躍も不思議なことではないな、と感じています。

そんな、Hitomi様の素晴らしい実績と、壮大な世界感を表現したヘッダーはこちら。

 

サイトヘッダー,制作

 

このアナザー・ワールド感が、個人的にもとても気に入っています^^

それでは、今回の制作のポイントについて解説していきます。

コンセプト

さて、この度見事月収300万円を達成されたHitomi様ですが、まさにステージがさらに上がったちょうどこのタイミングでのヘッダー新調ということで、リブランディングにふさわしいデザインを考えました。

それぞれがネットビジネスで叶えたい理想の世界。
今は夢であるけれど着実にがんばっていけば必ずたどり着くであろう理想の情景。

これを『自分だけの理想の島(浮いている系で)』というテーマで表現してほしい、ということでオーダーをいただきました。

思い思いに描く理想の島の形はきっと人それぞれだけど、そんな『夢』があるからこそ人生を輝くものにすることができる。
そして、しっかりと今を積み重ねていけば、それは決して『夢』で終わってしまうものではないのです。

そんなメッセージがHitomiさんの『Color Your Life ! 』というサイトタイトルにも現れていますね^^

このようなサイトコンセプトを、ファンタジーかつミステリアスな雰囲気の漂う『島』で、サイト訪問者に印象付けたいとのご希望をヒアリングさせていただきました。

ということで、Hitomiさんの伝える『理想の島』を現実のものへと導く力を感じられるよう、オーラたっぷりに制作していきます。

制作のポイント

対極にある概念を調和させる

『ファンタジック』『夢溢れた世界』『Color Your Life !』

これらのキーワードだけを見ると、色鮮やかでカラフル、楽しさいっぱいで明るさのある絵を思い浮かべてしまいますが、今回はこういったファンタジックな要素も取り入れながら、『クール』で『ミステリアス』な雰囲気を演出する、というなかなか難しいオーダーでした(笑)

がしかし、ここはバランス感覚の発揮するところ!と奮起。

『ファンタジックな明るさ』と『落ち着いたクールさ』というある意味対極にある概念を調和させるため、『光』を効果的に見せるデザインを考えました。

『虹』をイメージさせる七色の空間は淡い光に包まれた雰囲気を。
そして、輝く未来を想起させる朝日をバッグに理想の島が照らしだされて、島のシルエットを浮き上がらせることで、ミステリアス感と壮大感を演出しました。

オアシスのある夢いっぱいの島で、ブランコに乗ってゆったりとした時間を過ごしている、そんな情景から『自由』を感じられるヘッダーになったかと思います^^

グラデーションでシルエットに動きを

こちらのメインテーマである『浮いている島』。

この島のオブジェクトをシルエットで見せることでミステリアス感を出したのですが、シルエットを使うと平面的になり、面積が広いほどベタっとした印象になってしまいます。

ですので、この『島』を訴求力のあるオブジェクトにするために、シルエットにグラデーションを入れて立体感や動きを出していきます。

また、個々のシルエットが重なるところは明度や彩度や色調を変えて、奥行きを感じさせるようにしました。

クライアント様の声

今回ご依頼いただきましたHitomi様から感想をいただいております!

この度は素晴らしいヘッダー画像を作成していただき、
ありがとうございました!

依頼した当初、
なんとな〜く漠然とイメージしていたことを
サクッとお伝えしただけだったので
『無理なお願いをしてしまったかな』なんて思っておりました。

しかし、そんな私の心配とは裏腹に、
いざ作品としてあがってきたときのクオリティの高さには心から驚かされました。

また、打ち合わせでのやり取りのなかからうかがえるきめ細やかな心遣いと、
作品の細部までこだわるプロ意識は
まさに一流のデザイナーだなと感服しております。

また何か困ったときはNACOさんに相談しようと密かに思ってます(笑)
これからもどうぞ宜しくお願い致します!

Hitomi様、本当にありがとうございました!

Hitomi様のサイトには、初心者が最短で成果を上げるためのノウハウが大変丁寧かつ分かりやすく書かれていますので、ぜひご覧になってみてくださいね!

■□Hitomiさんのサイト
インターネットビジネスで起業し人生を変えたHitomiのブログ『Color Your Life !』