制作実績のご報告です。

今回は、『m’s Netbusiness Guide』のマーサン様からのご依頼でサイトヘッダーを手がけさせていただきました^^

マーサン様は、同じビジネスコミュニティの仲間ですが、面白さとオリジナリティあふれる方で、ビジネスコンセプトも非常に「突き出している」感が満載の起業家さんです。

すでに『こういうスタンスで情報発信をしていきたい』というビジョンがはっきりしており、細部にまでこだわりを見せていただきました。

そんな、マーサン様の濃ゆーい世界観を表現したヘッダーはこちら。

 

サイトヘッダー,制作

 

ん?と思った方もおられるかもしれませんね(笑)

それでは、今回の制作のポイントについてご説明していきましょう^^

コンセプト

『いい女と遊びたい!』
『六本木のクラブのVIP席でうまい酒飲みたい!』
『タワーマンションに住みたい!』

お金持ちになったらこんなことを実現してみたいな~と実はあなたも思ったことがあるでしょうか?(笑)

マーサンさんの世界観は、きらびやかなネオンに包まれ、ゴージャスでかつ華やかです^^

時には、六本木のクラブで朝まではっちゃけて豪遊し、時にはロサンゼルスのビーチで真っ青な海を目の前にしてビールを楽しんだり。
ゴキゲンな愛車に美女を乗せてドライブもいいですね^^

そんな誰もが憧れる華やかな『人間の欲』をカラフルでポップなイメージで表現して欲しい、とのことでオーダーいただきました^^

ヒアリングさせていただくと、『アメリカンでラグジュアリーなシーンを『グラセフ』風に』ということ。

ヘッダーを見て、ご存知の方は「ん?」と思ったかもしれませんが、そう、かの有名な『グランド・セフト・オート』というゲームがモチーフになっています(笑)

この『グラセフ』をやると、『街で高級自動車を見つけたら盗みたくなる』『街でおまわりさんを見たら逃げたくなる』という症状に駆られるらしのですが(笑)、主人公が人生のドン底から這い上がり頂点に立つというストーリー展開が多く、ネットビジネスでまさにこれから成り上がろうとする人たちを勇気づけてくれるようですね。

それにしても、このややダーク感のあるコンセプトを、明るく前向きなイメージでビジネスコンセプトとして打ち出しているマーサン様は非常にセンスのある方だな、と思いました。

 

制作のポイント

シーンの対比の工夫

画面をパッツリと2つにコマ割りし、左は『夜バージョン』右は『昼バージョン』で、マーサンさんの豪遊っぷりを表現しました(笑)

このハッキリとした違いがある2つの絵にまとまりを持たせるため、カラーの配置にひと工夫を。

画面左の夜バージョンはパープルがバッググランドになっているので、昼バージョンのワンポイント(車)にもパープルを。
反対に、画面右の昼バージョンはグリーンが基調になっているので、画面左側のジャケットの色がグリーンになっています^^

これで、2つの異なるシーンを調和させ、全体的な統一感が生まれましたね^^

人物イメージ

グラセフのイメージに沿って、メインタイトルの横にマーサンさんをイメージした人物画を配置。

最初、私が提示した人物イメージは、もっとモデル風のオシャレな男性のイラストだったのですが、ここでマーサン様から『イケメン過ぎっすよ!』と待ったが入りました(笑)

なるほど、そうですよね^^;
確かにリアルでクライアントさんとお会いした時に人物イメージが違い過ぎると、違和感を感じられてしまいますね・・

ヘッダー画像に使う人物画には、発信者のパーソナルイメージもしっかり反映していきましょう!

クライアント様の声

今回ご依頼いただきましたマーサン様から感想をいただいております!

こんにちは、マーサンです。

この度は、ヘッダーを制作していただきありがとうございました。

自分の好きなゲームをモチーフにして
盛り込みたい要素をあれやこれやと提示したのですが
NACOさんの抜群のセンスで、きれいにまとめてくださいました。

サンプルの第1稿を見た時に、とても感動しましたし
そこから打ち合わせを重ねて、ヘッダー画像がブラッシュアップされていくのは
かなり興奮しましたね。笑

素晴らしいヘッダー画像に負けないように、自分のブログを強化していきます。

本当にありがとうございました。

マーサン様、本当にありがとうございました!

マーサン様の制作はゲームがモチーフということで、私も楽しく取り組まさせていただきました^^

サイトもどんどんブラッシュアップされ、センスあふれるものに育ってきていますので、みなさんもぜひご覧になってみてください^^

■□マーサンさんのサイト
http://maaasan.com/