制作実績のご報告です!

今回は、『Rion Official Blog』の莉音様からサイトヘッダーの制作依頼をいただきました!

莉音様は、同じビジネスコミュニティでの同志でありますが、非常にポジティブで前向きで、ビジネスマインドが素晴らしい、『素敵女子』を絵に描いたような方です^^

莉音様の前向きな人柄はしっかりとビジネスの成果にも現れており、着実に作業をこなししっかりと実績を伸ばしておられます。

そんな莉音様の女性らしさや芯の強さをイメージして、今回完成したヘッダーはこちら☆

 

header_rion

 

かわいい~!!(自画自賛ですがお許しをw)
女子力満載のヘッダーになりました^^

それでは、今回の制作のポイントを解説していきます。

 

コンセプト

エレガント × 可愛らしさ = 素敵女子

これが莉音様を表す方程式です^^

まず、エレガントさの部分は、重厚な高級感がある『ロココ調』+『バラ』で、そして、可愛らしさは『レース』と『ピンク』。
これらが莉音様をあらわすキーワードです!

ロココテイストの家具やバラに囲まれた大好きな自宅オフィスで、ストレスフリーで楽しいワークライフを送っている莉音様の魅力を、サイト訪問者に端的に伝えるものにするデザインにするにはどうすればよいか、を第一に考えました。

 

制作のポイント

パーソナルイメージを前面に押し出したブランディング

ネットビジネスは、『ファンビジネス』の側面があります。

数あるネットビジネスモデルの中で、最も効率的で有効とされるマーケティング手法、それはDRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)ですが、このDRMは言い換えると『ファンビジネス』であるということです。

DRMの本質は、あなたのことを知ってもらい、あなたを好きになってもらうなど、見込み客との良好な関係を築くことでなし得るマーケティング手法です。

ですので、DRMにおいてセルフブランディングはとても大切になっていきます。

サイトの顔であるヘッダーにおいて、その情報発信者がどういった世界観を持つ人間であるのか、イメージで分かりやすく伝え、サイト訪問者の感情的価値を高める目的がデザインに反映されている必要があります。

 

莉音様とは実際にお会いしたこともあるのですが、非常に華があり実力者のオーラも兼ね揃えた素晴らしい方です。

ネット上では実際の莉音様にお会いする機会もそうそうないですから、この素敵なパーソナルイメージを前面に押し出していき、イメージで伝わるようにデザインしました。

ヘッダーには、サイトのコンセプトやコアメッセージを伝えるという非常に重要な役割がありますが、このようにファンビジネスであるDRMにおいては、『その発信者がどんな人物なのか』ということを伝えることも大切な側面になります。

グラデーション使いによる光彩効果

グラデーション使いによって、光彩感を演出することができます。

ロココ調額縁を見ていただくと分かりますが、ここが単なるベタ塗りだったら平坦なイメージになり、『エレガント』度は下がってしまいますが、グラデーションを使うと、光が当たっている質感がでて、高級感が生まれます。

このように、表現したいイメージによって、ほんの少しだけでも彩度や明度を変化させたカラーを効果的に使うと、全体の印象がガラリと変わるので面白いですね^^

 

クライアント様の声

さて、今回ご依頼いただいた莉音様から感想を頂戴しております!

こんにちは、莉音です。

今回、初めてヘッダー画像をプロに依頼させていただきました。

過去にNACOさんが作成された他の方のヘッダー画像を見て
『すごくオシャレだな』と思っていて、
デザインのことはぜひNACOさんにお願いしようと決めていました。

何度か打ち合わせをさせていただいたのですが、
こちらのイメージを上手にくみ取ってくださり
見事に形にしてくれました。

頭の中のイメージを人に伝え、それを形にしていただくのは
とても難しいことだと思っていましたが
NACOさんはそれを実現してくださり、大満足の仕上がりとなりました。

周囲の人からも『莉音さんのイメージにぴったり』と好評です(*^^*)

それぞれのブランディングに合ったデザインを提案し、
人によって雰囲気をガラッと変えたヘッダー画像を作られるのは
本当に素晴らしいスキルだな、と思います。

NACOさん、ありがとうございました。

莉音様、本当にありがとうございます!

莉音様のサイトは女性らしさ満載で非常に美しいですね^^
これからネットビジネスを始めてストレスフリーな生活を目指す方に有益な情報を発信しておられますので、ぜひ一度ご覧になってみてください☆

■□莉音様のサイト『Rion Official Blog』
http://zaitakusyuhuburo.info/