当記事ではネットビジネスをこれから始める初心者の方に、最初にどんなものを揃えておけばいいのかをご紹介します。

これからアフィリエイトに取り組むのであれば、まず『トレンドアフィリエイト』という最も収益化が容易とされる手法で稼いでいくことになると思いますので、特に『トレンドアフィリエイト』を始めるにあたっては、以下のものを揃えておきましょう。

 

アフィリエイトを始めるのに必要な準備品7つ

1. パソコン/スマホ

アフィリエイト,始め方,準備

ネットビジネスを始めるなら、これがないと始まりませんね・・(笑)

OSはWindows、MacどちらでもOKです。

トレンドアフィリエイト作業のほどんどはブログ記事を作成することなのでハイスペックのものでなくても構わないのでは?と思うかもしれませんが、可能であればできるだけスペックの高い新しいものを用意しておくことをおすすめします。

なぜなら、実践中にパソコンに不調をきたすと全く作業が出来なくなってしまいますし、動作がもっさりと重くなると意外とイライラします(笑)
通常使用内であれば問題なさそうでも、アフィリエイターはパソコンをかなり酷使していますので。

また、デスクトップパソコンとノートパソコンがありますが、こちらもお好みの方を選んでください。

ただ、ノートパソコンの場合は自由に作業場所を選べるという利点がありますね。
自宅での作業がはかどりにくかったり、移動の多い方や副業で取り組む方であればスキマ時間を有効活用するためにもノートパソコンの方がいいかもしれません。

ちなみに私は両方持っていますが、ノートを使用している時の方が多かったです^^

スマホはあれば情報収集に非常に便利ですし、こちらも移動時間を利用してリサーチができるなど非常に活用度は高いですね。

2. インターネット環境

アフィリエイト,始め方,準備

アフィリエイトを行うにはインターネット環境が必須です。

自宅で行う場合は光回線、外出先で行う場合はポケットwifiを準備しましょう。

外出先でカフェや公共施設などで無料のwifサービスが提供されていることもあるのでそれを利用するのもいいですが、確実に回線に繋ぐことが出来なかったりセキュリティ面で問題がある場所もあります。

外出先での作業が多くなる方は、ポケットwifiを準備しておくのがいいですね。

3. 銀行口座/クレジットカード

アフィリエイト,始め方,準備

ビジネスで成果がでて収益が発生した際の報酬の受け取り口座や、ビジネスで必要なツールや教材を購入する時に必要になるクレジットカードは、プライベートのものと別にしておいた方が便利です。

ビジネスで使う専用の口座があると、

・成果がでた時に確定申告の作業が楽になる
・収益の入出金確認がしやすくなる
・多くのASPはネット銀行への振込手数料が安いor無料で対応している

などのメリットがあります。

クレジットカードは、サーバーやドメイン代の支払いや。ツールなどを購入するのに使いますが、これもプライベートのものと別にしておいた方が、あとあと集計をする時にどんあ支出があったのかを一目で確認できるのでおすすめです。

4. サーバー/ドメイン

アフィリエイト,始め方,準備

もしWebサイトを立ち上げてアフィリエイトを行うのであれば、サーバーとドメインが必要になります。

ちまたにはさまざまな無料ブログサービスがあり、これを利用すればサーバーとドメインは必要ありませんが、あなたがこれからブログでしっかり稼いでいきたいのであれば無料ブログではなく、自分でサーバーとドメインを取得してサイトを立ち上げていった方がいいですね。

なぜなら、無料ブログでは長期的にみるとSEO的に不利になり、結果的に収益化する効率が悪くなるからです。

サーバーを契約したりドメインを取得するにはもちろん費用もかかりますが、月々1000円程度の出費です。

ここをケチってあとあと大きな収益を取り逃すことのないようにしてくださいね・・。

REF: Xserverの申し込み方法や料金支払い手順
REF: ムームードメインで独自ドメインを取得してXサーバーに設定する方法

5. セキュリティソフト

アフィリエイト,始め方,準備

アフィリエイトでは、ブログ記事を作成したりコンテンツを作るために日々さまざまなサイトを閲覧し情報収集します。
時には、必要なツールをダウンロードしたりすることもあるでしょう。

その中で万が一パソコンがウィルスに感染してしまったら最悪です。

意味不明なメッセージが出るのはまだカワイイ方で、ファイルが勝手に削除されたりパソコンが突然フリーズしたり作業に支障をきたす挙動を起こすものもあります。
さらに悪質なのは、勝手にウィルス付きメールを大量送信されたり、あなたの個人情報を盗まれたりといった被害も少なくありません。

パソコンをインターネットに繋げるのであれば何かしらのセキュリティ対策は絶対に必要ですので、ぜひ最初に準備しておきましょう。

おすすめは『ESET』です。

6. Googleアカウント/Gmail

アフィリエイト,始め方,準備

ネットでビジネスを行う際にはGoogleアカウントもとっておいてくださいね。

特にトレンドアフィリエイトでは、『アドセンス』というGoogleが提供するクリック報酬型の広告を記事内に貼り付けて収益を得ていく形になります。

他にも、サイト管理者のためのツール『Google Search Console』が利用できたり、アクセス解析ができる『Google Analytics』もアカウントを取得することで無料で利用できるようになります。

REF:Gmailアカウントを新規取得してGoogleの機能をフル活用する

これも、プライベート用のアカウントとは別に取得しておいた方が良いですね。

ビジネスにおいては、Googleアカウント(Gmailアカウント)を便宜上使い分けたい場面が多々出てくることがあります。
その場合は複数取得して、用途別に管理するようにしていくのがいいでしょう。

7. FTPソフト

アフィリエイト,始め方,準備

Webサイト運営には『FTPソフト』も準備しておきましょう。

『FTPソフト』というのは、サーバーとドメインを取得してWebサイトを立ち上げたら、あなたのパソコンとサーバーの間でデータをやり取りできるようにするためのツールです。

このツールは、『サイトが突然真っ白になった!』などブラウザ上からは対処ができないサイトのトラブル時に大いに役立ってくれます。

ならば最初からは必要ないのでは?と思われたかもしれませんが、Google Search Consoleの登録時にいきなり必要になりますので、これも最初の段階で準備しておいてください。

Windowsであれば『FFFTP』、Macであれば『FileZilla』あたりをインストールしておくといいでしょう。

REF: FTPファイル転送ソフトFFFTPのインストールや設定方法と基本的な使い方
REF: Mac版FTPソフトFileZillaのxserver設定と使い方

まとめ

当記事ではアフィリエイトに必要な基本ツールをご紹介しました。
とりあえずトレンドアフィリエイトを始めるにあたっては以上のものを準備しておくととてもスムーズですね。

ビジネスを始めるにあたって、たったこれだけで始められてしまうということに驚きましたか?笑
何百万円をという資金を投じてするビジネスとは違い、ネットビジネスは初期投資がほとんどかかりません。

必要なのは『行動』のみですね。

あなたが『アフィリエイトで稼ごう』と決心したその時からビジネスを開始することができますので、ぜひ当記事を参考にして必要なものをまず揃えてくださいね。