今回ご紹介するのは、私が運営しているブログマネタイズサロン「Concept Media LAB」メンバーのKOHEIさん。

この度、見事ゼロから月収11万円を達成されました!!!

KOHEIさんは、マネタイズ初めてでしかも副業での取り組みでしたが、なんと本業は「週休1日」という激務な方。

時には「月休2日」という月もあったり、深夜残業もあったりという中、作業を継続し見事成果を掴みました。

かなり時間的なハンデがあったと思いますが、なぜ月収11万円を突破できたのか、そしてなぜ超激務の中でも作業を継続してこれたのか、その秘密をインタビューさせていただきましたので、ぜひ読んでみてくださいね〜!

 

月収11万円を達成したKOHEIさんのストーリーとメッセージ

KOHEIKOHEI

僕がNACOさんのコンサルを受ける前はいたって普通のどこにでもいるような31歳のサラリーマンでした(笑)

仕事にはやりがいを感じていたものの、給料は安いし、拘束時間は長いしで、将来のことを考えると「このままでいいのか?」という不安に駆られていました。

上司を見ても

「自分もあと何年かしたらあ〜なんのやろな?」

と、自分の行く末が見えたというか、サラリーマンに対する限界も感じていました。

 

また、私の実家は農業を営んでおり、近い将来自分が農業を継ぐこととなっています。

会社を辞めて実家の農業を継いだとしても、本当にこれから先の時代やっていけるんだろうかという不安も同時に抱えていました。

現状も不安、将来も不安という悶々とした日常を過ごしていたという感じでした。

そんな状況をなんとか回避したいという想いから、現状を変えるための方策を日々模索しているという感じでした。

 

NACOさんの存在を知ったきっかけは、現状を変えるために何かいい手はないかとネット上で模索していた時でした。

とにかくひたすらに探して探して探しまくってましたので(笑)

 

そんな時に、幸運にもNACOさんのサイトに辿り着きました。

それまでにすでにいろんな情報商材の紹介ページなんかをを見まくっていたので、どんな商材を見ても心がときめかなくなっていたんですが、NACOさんのサイトに辿り付いた時は違いました。

NACOさんのコンテンツを見たときに「あっ、これや!!」と直感的に確信したのを覚えています。
うまく表現できませんが、

「これからの時代に必要になるのはこのスキルだ」

って感じだったと思います。

 

直感的に確信したと言いましたが、今考えてみるとやっぱり決め手となったのは、圧倒的なコンテンツの質と量だったんじゃないでしょうか。
普通なら有料級のコンテンツをバンバン出されていたので…^ ^

他のコンサルサービスや情報商材の多くは、その内容を具体的に示されていないものが多かったので、その中でこれだけ価値のあるものを、しかも無料で公開されていたのは他になかったので「明らかな他者との違い」を感じました。

あとは、コンテンツの文章や音声から「この人なら間違いない」というNACOさんの人間性みたいな部分も感じとることができたのが大きかったですね。

そういったことから、当時NACOさんのコンテンツにたどり着いたときに、他のどれよりも「信頼性が高い」と判断したんだと思います。
それで「これならいけるかも!」「この人なら信用できる!」と決心してNACOさんのコンサルに申し込みました。

 

当時の僕は、コンサルを受けるという事はもとより、ネットビジネスという世界自体が初めてでしたし、何もかもゼロという状態からのスタートでした。

パソコンも得意ではなかったです。
会社ではワードとエクセルを使うくらいで、その他は全く…

自分のパソコンも持っていなかったので、パソコンを買って、家にネットを引いてというところからスタートしたというレベルでした(笑)

 

そんな状態の中でもNACOさんはイチから基礎を教えてくれました。

僕は優秀な人間ではないので、吸収も遅かったですし、作業もカメの歩みみたいに遅かったですが、それでも何回も何回も丁寧に指導くださいました。

時には厳しくも指導していただき、自分の中に「オーナーシップ」というマインドも芽生えました。

 

初めは苦でしかなかったですが、次第に楽しさの方が大きくなっていき、今では「とてつもなく大きな可能性を秘めたスキル」を学ばせてもらえていることに本当に感謝です^ ^

NACONACO

なるほど、仕事自体に何か特別な不満があるというよりも「雇われている」という自分の状況に漠然とした不安があったということですね。その気持ちとてもよく分かります。

そんな思いから行動して、何もかもゼロからスタートし、山あり谷ありもあったかと思いますが、しっかり実績を出されて本当に素晴らしいです!

奮闘の末、結果を残されたKOHEIさんから初心者の方やまだ成果が出ていない方へメッセージをお願いします^^!

KOHEIKOHEI

一番大切なことは、「諦めずに続けること」だと思います。
慣れない作業をしている時はもちろんいつも以上に疲れます。

正直、「あ〜、もうやめてエ〜」と思ったこともありましたし、自分の作業に対してなんの成果の出ない日もかなりありましたが、「この山を越えればきっと何かあるはず」と、いつも自分に言い聞かせてやってました。

 

また、これは今も変わっていませんが、

今自分がやろうとしていることや、やっている物事に対して全て意味付けをするように心がけています。

 

例えば、

「自分が望む将来像の実現のためにはこの作業が必要」とか
「こうなりたいから、これをしている」とか…

 

自分が手にしたい未来と現時点の行動を結びつけることで、たとえその時は何も成果が出ていなくても、きっといつか将来自分を助けてくれる術になってくれると…

自分で自分をコントロールするという意識がとっても大切なことも学ばせていただきました!

 

あとはNACOさんを信用してついていくのみ!

何か新しいことを始める時は、大変なことの方が多いですが、自分が諦めない限りはNACOさんは最後までとことん付き合ってくれます。

NACOさんは本当に芯や信念が強い方です。僕もコンサルを受ける度に勇気をもらっています^ ^
そんなNACOさんを信じるのみです!

NACONACO

「自分が手にしたい未来と現時点の行動を結びつける」
これ、めちゃくちゃ大事なことですよねー!

ではでは、KOHEIさんの手にしたい未来、今後の目標や夢などを教えてもらえますか?

KOHEIKOHEI

今後の目標は、次のステップとして月収20万、30万と目指していきたいです。
そして新規でコンセプトメディアも立ち上げていきたいです!

あとは僕の最重要懸念事項(笑)?である、実家の農業を継ぐということも視野に入れながら、農業とネットをうまく融合させていけるような仕組みも作っていきたいと思います。

農業は華もないし、泥だらけになるし、暑いし、寒いし、疲れるし、あまりいいイメージがないというのが本音のところかと思いますが、僕はとっても魅力ある職業だと思っています。

農業と今学んでいるスキルを掛け合わせることで、大きな可能性を秘めているということも確信しています。

 

まだまだ学ばなければいけないこと、やらなければいけないことが山ほどありますが、「農業界に少しでも刺激を与えられるような人間になる」ということも自分の中の夢です。

今はワクワク感でいっぱいです。
これからも日々努力していきたいと思います!!

NACONACO

最近農業は若い世代が注目していますし、イメージはだいぶ変わってきていると思いますよ^^

 

KOHEIさんが成果を出した理由と成功する資質

メッセージからも伝わると思いますが、とても前向きで未来をしっかり見据えることができるKOHEIさん。
成功する「起業家マインド」を高いレベルで持っています。

 

「週休1日(時々月休2日)」「深夜残業アリ」というかなり激務な仕事をされていて、時々仕事から帰りそのままベッドで意識を失っていたこともあったようです><

作業ができなかった理由としてよく耳にする言葉トップ2が、「忙しくて・・」と「体調がすぐれなくて・・」ですが、KOHEIさんからはこの言葉を聞いたことがありません。

もちろん、実際は時間がない時も体調がすぐれないこともあったと思いますが、KOHEIさんはそれをいちいち口にしないですし、作業をしなかった言い訳にしないんですね。

 

ブログマネタイズとは個人でできるビジネスですが、その報酬とはいわゆる「成果収入」です。
つまり「結果がすべて」ということです。

どれだけの時間働いたかとか、どれだけ一生懸命やったかというのは、お客さんからすると見えない部分なわけで、ビジネスでは「どのぐらい多くの価値提供をしているか」ということでしかお金は払ってもらえないんです。

つまり、潜在的な考え方として「全て自分という軸において物事を決定し行動を起こす」ということが板についていないと土俵にすら立っていないということです。

 

KOHEIさんは参入当初から「自分自身が経済的自立と自由を勝ち取るのだ」という認識を強く持っていました。

初めていただいたメールでしたためられていた言葉の中に、KOHEIさんの高い起業家精神が端的に表されています。

 

KOHEIKOHEI

世間では、これからの日本の将来はあまりいいように言われていませんが、私は決してそうではないと思っています。
国が助けてくれないとか、いつか誰かが助けてくれるだろうとか、他人のせいにするばかりです。

本当に今の苦しい状況を変える為には自分が動くしかないと思っています。

だから私は挑戦しようと思います。

ネットビジネスなんて自分にとって一番苦手で、これまで避けてきた道です。
だけど、未来を変える為に挑戦します。

これを読んだ時、「あ、この人成功するな」と思いましたね。
なぜなら、私もネットビジネス参入当初同じことを考えていたからです。

 

自分の未来を変えるには自分が動くしかない。
そして、今から自分が参入していこうとしている世界は「結果がものを言う世界」。

ビジネスオーナーになるからには「稼ぐこと」が唯一の存在意義であることを認識し、結果にとことんフォーカスする覚悟を持つ。

このような「起業家マインド」が備わっている人にはまず成功しないということはあり得ないということです。

 

KOHEIさんのネットビジネスと農業で未来を創る夢

それともう一つ、KOHEIさんが結果を出した要因、それは「現在と未来がちゃんと繋がっている」ということ。
つまり「なぜ、あなたはビジネスをするのですか?」という部分にあたるものです。

 

いただいたメッセージにはそれが端的に表されているのですが、

今自分がやろうとしていることや、やっている物事に対して全て意味付けをする
自分が手にしたい未来と現時点の行動を結びつける

これって、ほんっとうに大事なことなんですよ。

 

人は、「理由」がないと行動しません。
「理由」が行動の指針を定め、行動へと向かわせます。

しかもその「理由」は現実的なもので具体的なものである必要があります。

 

KOHEIさんのマインドは、

それをやる理由(動機)→ 今やってる作業 → 得られる結果 →叶えたい夢

これらが論理的かつ具体的に一本の線で繋がっている。

 

つまり、現在と未来が「理由」という紐でしっかりと繋がっているからこそ「自分をコントロールする」ことができ、たとえ辛い局面でも継続して取り組むことができているのです。

なので、KOHEIさんはそういった状況でも「ビジネスをすること」に常に喜びを感じています。
成長していく自分に「楽しみ」を見出しています。

 

だって、KOHEIさんには「ネットビジネスで農業を創る」という夢があるから。

 

KOHEIKOHEI

私の夢は「日本一カッコいい農家」になる事です。

私がこの夢を実現して、自分の姿をみてくれた子供達が、自分もあんな農家になりたいと思ってくれるような農家になる事です。
そして最前線で日本の農業を牽引し、厳しい中でも世界の農業と闘っていけるような農業を実現する事が私の夢です。

自分の人生のビジョンを持ち、それを実現するための目標に向かってひたむきに走る姿は純粋にカッコイイですよね。

 

 

今回、集客スキルの基本はしっかり身につけていただきましたので、このスキルを使って実家の農業の販促に役立ててくださいね^^

農家の方が、生産した農作物をメディアを介して販売したり、多くの人にその良さを知ってもらってブランド化したりなど、ネットで農業ビジネスを拡大していくことはとても有意義ですし、可能性も広がります。

ぜひ多くの人が憧れるような「ネットビジネスで稼ぐ日本一カッコいい農家」という夢を実現してくださいね^^

これからも応援しています!