私が運営するブログマネタイズサロン「Concept Media LAB」メンバーのあかねさんが、月収11万円を突破されました!おめでとうございます!!

 

あかねさんは、子育てに奮闘する2人のお子さんのママ。

特に小さな時期のお子さんを持つママは、自分の時間を持つなどとんでもない、「24時間フル体制」で稼働しているのと変わらない。

というぐらい、子育てというのは大変な仕事ですよね。

 

その奮闘子育てまっ最中に、ブログマネタイズに取り組み、見事月収11万円を達成したあかねさん。

今回のインタビューでは、その実践ストーリーを赤裸々に語っていただきました。

子育ての本当の大変さ、両立するコツ、将来のためにがんばることができる原動力はどこから生まれてくるのか。

きっとこれを読むと、「ママパワーすげーー!」と思ってもらえるかとw

子育て中のママにはもちろん、そうじゃない方にも読んでいただきたいですね^^
きっと「自分もガンバロウ!」と励みになると思います。

 

月収11万円を達成したあかねさんからの体験談とメッセージ!

AKANEAKANE

私は5歳と2歳の男の子を育てている専業主婦です。
夫の仕事の関係で実家・地元を離れたところで暮らしています。

2016年の年末にNACOさんのコンサルに申し込み、12月にサイト立ち上げ、1月2月の2ヶ月かけてアドセンス取得、3月からマネタイズのためのブログを書き始めました。
そしてちょうど半年経った8月に最初の目標である10万円を達成することができました。

本来ならば1日3記事を目標にやっているので500記事くらいなければいけないのですがなかなか1日3記事の壁を超えられず現在300記事のサイトになりました。
毎日1記事1記事書くことに必死で、今回10万円に到達して改めて数えてみたら300記事になっているという現実に、他人事のようにびっくりしてしまいました。

半年間、波はあるもののブログの事を考えない日は1日もありませんでした。

正直、やめようと思えばいつでも辞めれることなので、これを継続していくためのマインド、モチベーションの維持が一番ネックになる仕事だと思います。

ですが、そこはNACOさんのコンサルとサロンのメンバーとの交流にてカバーして結果にたどり着きました。
NACOさんにメンターになってもらえて、自分の人生が変わっているのを日々感じています。本当にありがとうございます。

ひとまず10万円をクリアできましたが今はまた次の月の10万円、そしてそれ以上の結果を出すことに全総力をつぎ込みたいと思っています。

NACONACO

子育てと両立しながらマネタイズに取り組んでこられましたから、ある程度「波」があるのは致し方ないところだと思います。
育児というのは時間が「何時から何時まで」と決まっているわけではないですからね^^
ですが波はあっても、波うちながら継続して上昇してこれたのは本当に素晴らしいです。

そんなあかねさんが、なぜブログマネタイズに取り組もうと思ったのか、その動機や経緯について教えていただけますか^^?

AKANEAKANE

もともと仕事大好き人間で、出産後もすぐに職場へ復帰するつもりでいたのですが、「子供がこんなに小さく可愛い時期は今しかない!」と専業主婦をしているうちに、もうあんな人間関係やらを気にする職場には戻りたくないーという気持ちに変わっていました。

なので、2人の子供を出産したあと、パートなどに出ずにとにかく自宅で稼げる方法がないかを模索していました。

そんな中で一度アフィリエイトの講座をへそくりで旦那に内緒でw購入したものの、何度説明を読んでも理解し難く断念してしまいました。
それ以降もメルマガなどいろいろな方の情報を見ながらも、最初の件があったので踏み込めないままでした。

ちなみに私はかなりのアナログ人間で、仕事もずっとアパレル関係などだったので、パソコンなんて大の苦手でスマホもほぼ使いこなせていないようなタイプです。

それと、私には趣味があって粘土などでスイーツを作るフェイクスイーツ作りなどハンドメイドが大好きで、これが仕事に出来ればな〜と思いつつもそこまでの器量はないのですが、コソコソとオーダーを受けたりイベントに出店しています。

なので、パソコンは苦手なのですが文章を書くことは好きで、粘土などの趣味ブログは結構楽しんで書いていました。

 

のうのうと専業主婦ライフを満喫していた私ですが、ある日夫に『会社の事務に入ってくれないか』と言われて『絶対イヤだマジ無理』と思ったタイミングで、神様がNACOさんと巡り合わせてくれました。

家にいながらできる仕事でパートに出るくらいの収入を確保して、『事務の仕事はしません!』と堂々といえる実績が早急に私には必要になりました。
そこで物販のアフィリエイトとは違う、コンセプトメディアブログなら自分にもできるかもしれないと思いコンサルを受けることにしたのが始まりです。

 

 

たくさんのネットビジネス関連のメルマガなどを読んでいた中でNACOさんにたどり着いたのですが、私にとって初めての女性からの情報発信でした。
他にもたくさん女性の方はいると思うのですが、私にとっては初めてだったんです。
そこで妙に気になり、メルマガ、ブログと読ませていただきました。

 

NACOさんのコンテンツはNACOさんのリアルな実体験から学ぶ内容(前半)と、具体的な技術面での内容(後半)と二部構成になっていると思うのですが、この前半の部分のお話、特にりんごの例え話の自分に投資するという話がなぜかものすごく印象に残って、読み進めるうちにこの人の考え方とか言ってること全部腑に落ちるというか納得できるな、と感じました。

コンセプトメディアというものについてもすごく理にかなっている上に、自分とコンセプトメディアというものを構築するまでの道筋が見えた気がしました。

 

ですが、一番の決め手はズバリNACOさんの声です。

コンテンツの音声を聞いて、なんなんでしょうw直感的にこの人私に合う人だ!と思ってしまいましたw

私は仕事場などでも納得いかないときは男性上司とかにくってかかるようなタイプで、自分自身いろいろな面で強いと思うのですがw、だからこそもっと強い女性とはいい関係が築けるというか、自分が頑張れる環境を作ってくれるという意識がありました。

今はNACOさんを選ぶ理由と言われれば一冊本書けるくらいの理由がありますが、この時は70%直感的なものだったと言っても過言ではないです^^;
残りは添削など直通でやりとりが無制限でできるというのは自分を追い込むために必要な特典だと思いました。

というのも実は私、せっかくNACOさんが無料で公開している手取り足取りコンテンツ、先程言ったブログ後半の部分丸ごと見ていなかったんです(爆)
これもアナログぶりがこうじてか、スマホで見ていたためか後半にあんなすごいコンテンツがあることに全く気づいていませんでした。

なので、『◯◯さんが私(NACO)の無料コンテンツのみで3万円達成されました!』とか『サイト構築が分かりやすい。これが無料はすごすぎます』という話を聞きながら、『そんなのどこにあるんだよ〜』と内心思っていましたw

今思えばこの状態でよくコンサル申込んだねと言いたくもなりますが、これは私自身の超ラッキーパワーでNACOさんと巡りあわせてくれたと思っています。
欲を言えばその時サイト構築コンテンツなど見ていれば、コンサル開始前にもっと早くできることをやっておけたかな〜と思いますが、逆に難しそう…と思って躊躇していたかもしれないので結果的に良かったと思っています。

最初に手取り足取りコンテンツを見ていなかったので、まずそれを見て「なんてこった…」と思いました。

コンテンツ、動画通りにやれば本当に誰にでもできるレベルのかゆいところに手が届きすぎたコンテンツに女性ならではの細やかさを感じました。
何かに登録するという作業一つとっても、そのサイトの登録画面にリンクが張ってあるだけでもありがたいと思いましたが登録画面の登録項目一つ一つの画像と解説があり、ナニコレ?と悩む間もなくすべてが書かれています。本当にすごいです。

 

そしてやっていく上で、やっぱりNACOさんとダイレクトにやり取りができるということは最大級のメリットで、しかもNACOさんのレスポンスの速さにまず驚きました。

こちらは忙しいとか時間がないとか言って作業を怠りがちでしたが、NACOさんはどんなときでも必ず返信をくださいます。

悩みに関しても自分でしっかり調べてからやるべきことと、悩んでる時間が無駄な問題への対処も的確です。

こちらが問いかけ続ければNACOさんは本当に年中無休という感じです。問題解決までに時間がかかるとモチベーションが下がってしまいますが、そんなところもカバーして頂いています。

NACONACO

私を選ぶ理由が一冊の本に・・(笑)光栄ですw

なるほどですねー、子育てしながらも外に働きに行かなくても稼げる方法を模索されていたんですね。
時間や場所に囚われずに収入を得るスキルがあると、お子さんが大きくなってからも家族との時間も確保することができますしね^^

ちなみに、月収10万円を達成するまでに大変だなーと思ったことはどんなことですか?

AKANEAKANE

最初のアドセンス取得の承認には時間がかかり、かなり苦戦しましたが今では笑い話になっています。

その後は、作業時間の確保とやはり「書き続ける」モチベーションを保ちつづけることが大変だったというか、今も頑張り続けているところかと思います。

私は文章を書くこと自体は好きなので、学校の時間割や仕事の就業時間のように決まった時間に作業できる時間が確保されていればそこはクリアできるかなと思うのですが、専業主婦で一日家の中にいるのに子供が寝たときくらいしか作業ができません。

やっと寝たと思ったら家事の時間だったり、子供を寝かしつけながら寝落ちしてしまったり、思いの外作業できる時間が限られていました。

文章を書こうとしているのに横で子供がペラペラペラペラどうでもいいアニメの話とかしてしてくるwと全く集中できないっていう…^^;

途中書けなかった日はイライラして子供に八つ当たりしていたりして(今でも時々ありますがw)、そんなときは辛くなったり大変だなと思ったりもしましたが、仕事を理由に子供にあたっていては本末転倒!ってことで切り替えながら作業を継続するよう心がけました。

10万円というのは一つの目標ではありますが、10万円を達成するまでに大変というか、これは今後もずっと大変なのかも〜と思っているので、とにかくうまく気持ちの切り替えをすることがこれからも続く最大の難関なのではと思っています。

NACONACO

アドセンス・・あれはいろいろな不運が重なってなかなか承認されずに大変でしたね^^;
ですが、その後の追い上げは素晴らしかったです!

やはり子育てママにとっては時間の確保、というかどう気持ちを切り替えるかというところが重要なんですね。

では、『ブログをやって良かったなー!』と思ったことはどんな時でしたか?

AKANEAKANE

私は夫の仕事の関係で地元を離れ、県外で暮らしています。が、休みなどを利用して最大限実家に帰っています。

夫には申し訳ないですが、子供が小さいうちに両方の両親や祖父母に会わせることができますし、親戚で集まったりとかいう行事も自分が小さい時楽しみの一つだったので子供にも経験してほしいと思って帰省しています。

この夏休みも丸1ヶ月くらい実家に帰っていたのですが、地元の友達と会った時に、パートがあるから会えない友達がいたり、盆しか休みないとか、明日から仕事だーなんていう話を聞きながら、ふとこのブログマネタイズの凄さを感じてしまいました。

もしもパートに出ていたら長時間かけて運転して実家に帰ってきても、とんぼ返りになってしまうこと。そんなの無理ー(><)

だからパートに出てないのに、今月10万円収入があるって私すごくない?と思わず思ってしまいましたw

パソコン一つ持ち帰っていれば、私はみんながパートに出るくらいは稼げるんだ!!と自分がやってることのすごさを身をもって感じました。

NACONACO

たしかに!
いざ同じ境遇のお友達と会うと、稼げるスキルを持っている自分がいかに自由かということが分かりますよね!
このフリーダム感が頑張った自分への最大のご褒美かな、と私も思います^^

月収10万円を達成した瞬間、どんな気持ちでしたか?

AKANEAKANE

嬉しいというか、正直ホッとしたというのが素直な感想です。
いけるいけるとNACOさんに言っていただきながら2ヶ月連続で足りなかったので^^;

始めたばかりの頃は月に10万円の収益があったらすごい!と思い目標に設定して頑張ってきましたが、やっていくうちに

10万円ってスタートライン!
この仕事は上限なし!

とその後に広がる未知なる世界に興味津々になってしまいます。

でもなんていうか、『お金だお金だーグヘヘ…』っていう金銭的な欲望というより、ゲームを攻略する達成感に近いような感じです。
収益額はやっつけた敵の数って感じで。その数字が確実に増えていく感じは病みつきになりそうです。

ですが、ゲームはいずれ飽きてしまうことがありますので「稼ぐ」ということへの執念を忘れず、目標設定期間を短くしてまた次もその次の月も10万円稼ぐ!という気持ちでやっていきたいと思いました。

10万円もとても嬉しかったですが、アドセンスを取得したときや、最初の1クリック、最初の1円という初収益、それが10円になり、100円になり、

うォ−4桁1000円!!

えっうそ1万円いっちゃった…

という今までの軌跡のほうが喜び度は激しかったかもしれませんw
この時の嬉しい気持ちの積み重ねが手を止めない原動力になると思います。

NACONACO

ゲーム攻略感・・なるほどw

あかねさんは上昇志向がとても強いと思っていましたが、一つ一つの小さな自分の達成感をその都度全力で喜んでいる感じが伝わってきてましたw
そういうのって大事ですよね^^

子育て中ならではの悩みや苦労もあったと思いますが、マネタイズと子育てを両立するためにどのように取り組みましたか?

AKANEAKANE

子育てとの両立ですが、まずは作業時間の確保です。
もともと私は時間の隙を見つけては趣味の粘土をいじることを息抜きにしていました。

どんなに疲れていても、6時間ぐっすり眠るのと、4時間寝て2時間粘土をするのでは圧倒的に後者のほうが気持ち的に満たされます。
ということでその粘土時間を作業に当てるようにしました。

基本的には夜は子供と一緒にまず寝る。→3時から5時くらいに起きて作業する。という感じです。

ここで本当は4時なら4時!とガッツリ目覚ましをかけて起きればいいのでしょうが、根性無しの私は自分の起きれる時間で作業していました。
チビが小さいときは授乳で何度も起きるのでそのタイミングで起きていましたが、卒乳後は朝まで寝てしまうこともしばしばでした^^;

昼間はうまくお昼寝をしてくれたらラッキータイムとして作業できましたが、最近昼寝時間が減ってきてちょっと何か考えなくてはと思っているところです。

おすすめはやっぱり朝活!朝は頭もスッキリしてますし、速報などのライバルも少ないということで余裕を持って作業できる上、子どもたちが起きてくることが決まっているのでだんだん外が明るくなってくる感じがいい意味で焦り、感覚的なタイマー代わりにつながり、集中して作業に打ち込めるので心なしかいつもよりタイピングもはやくなっている気がしますw

このちょっとした時間短縮もこのお仕事でとても大きな積み重ねになると思いますのでぜひ朝活をおすすめします。

 

私は今5歳と2歳の男の子の子育てをしていますが、小さな子供との生活に決まりはありません。

 

私は最初そこでつまずいてしまったのですが、NACOさんの教え通りにやっていくと自分もサイトもグングン成長していくことが嬉しくて作業したくてたまらなくなります。
そのうち、子供が朝寝てくれたら作業ができる…と勝手に思い込んでしまい、朝寝てくれなかったときにストレスが溜まります。

子供にテレビを見せてすきあらば作業をしようとするとパソコンを叩き出してキレちゃう…
こうなってくるとヤバイです!

 

もともとは子供たちとよりよい生活を送るために始めたこと
遊ぶときは遊ぶ!パソコン出してたら子供だって触りたくなる!というのを肝に銘じて、繰り返しになりますが「切り替え」を忘れないようにすることです。

「気持ちの切り替え」「時間の切り替え」を上手くできるようになれば、作業も楽しく収益も右肩上がりになると思いますw

NACONACO

決まりのないお子さんとの生活、これってつまり、ママが何かやりたいことがあっても「いつ中断されるか分からない」とか、常に「突発的に発生する何か」があるという前提での時間確保だということですよね。

同じ「時間がない」にしても、スケジュールがあらかじめ分かっている状況での”時間がない”と、スケジュールが立てられない状況での”時間がない”では、全く別のものだと思います。

なので、時間的にも気持ち的にも切り替えを上手くやることが大事だということですね。なるほど・・。

 

それでは、初心者の方やまだ成果が出ていない方へ向けて、ママ実績者であるあかねさんからのアドバイスをお願いします^^

AKANEAKANE

私はネットビジネスに関しては本当にゼロからスタートでした。
最初の設定などでつまづく方も多いかもしれませんがそこはNACOさんのコンテンツどおりにやればできてしまいます。

一つずつクリアしていく自分をちょっとかっこよく思いながらスタートできましたw
設定なども難しく感じることはあるかもしれませんが、ここは明確な答えがあるところなのでコンテンツを読み込んでその通りに実行するということに専念したらいいと思います。

その後タイトルを作成したり、記事を書いていく上で今度は明確な答えがないところに突入します。ですが、ここでも自分の気持ちではなくメンターのアドバイス通りに実行できるか、が収益への近道になるのでとにかく邪心を捨てて人の話を聞くことが一番かなと思います。

あと、毎日書いた記事すべて、記事がかけなかった日はタイトルだけでもいいので必ず1日一回以上NACOさんへ連絡をとることだと思います。
私は基本、朝一番にそれまでに分からなかったことや疑問に思ったことなどと書いた記事の添削を出すよう心がけています(できてない日もあるけど…)。

そうしておくと、日中記事が書ければ書くし、返事がきたらすぐに返答に関しての作業に取り掛かれました。

お仕事されてる方にもこれは有効なのではないかと思います。
朝は忙しいかと思いますが、朝までに添削を出しておけば帰宅後すぐに疑問を解消したり記事の修正を勉強できるので効率的だと思います。

時間を無駄なくできるメリットも十分ですが、毎日NACOさんと何かしら連絡をとることに意味があり、それができれば絶対に成果がでます!!

あと私はコンサル参加者と交流のできるサロンが大好きでめっちゃ顔出していました。
最初は全然理解できないことばかり皆さん話されていて正直外国に来たかのごとくでしたがすごく大事っぽいなと思ったこと(←実は全然分かってない)をとりあえずメモしておいたら、後々自分がレベルアップした時その意味が分かったり。

場違いだなとか、レベルが違うから…とか謙遜だったり恥ずかしい気持ちで交流をさけている方もいるかもしれませんが、あえて突っ込んでいく!というのが私にとってはものすごくプラスになりました。

自分が悩んでいることなんて他の方にとっては小さすぎる悩みだから言わない…はもったいなくて思い切ってアウトプットしてみると、同じように悩んで解決してきた先輩が教えてくれたり、実は同じことで悩んでいて助かったという同志がいたり、とそういうのを繰り返すうちにサロン内に不思議なパワーがたまっていきます。

そうすると誰かが初収益をあげたとか、爆発したとか、どんどんいいことが起こるという現象が起こります。
なので、ぜひぜひ参加できるものはすべて参加!活用できるものは最大限活用!を心がけるといいと思います。

もちろん自分でも頑張っている!という自信はありますが、振り返ってみるとNACOさんに言われたとおりに本当にパソコンでブログを書いてきただけで10万円の収益があがってしまっています。
ただ、よくある「毎日1クリック3万円!」とかのよくわからないものwでも、そして決して「超簡単」なものでもありません。

謎の1クリックでお金が発生するとなると怖いですが、人が求めているものを提供していることでお金を頂いていることが分かるので、あとは自分がどこまで仕事として取り組めるかだと思います!

NACONACO

まったくその通りですね!

最初あかねさんは「あまりこういったコミュニティに参加したことがなくて・・」と言ってましたが、ある時から「ここの主になる!」ぐらいの勢いでアウトプットされていたのが印象的でした^^

上手く環境を利用して行動促進に繋げられていましたね!

それでは、あかねさんの今後の目標や、将来の実現したいライフスタイルや夢などを教えてください!

AKANEAKANE

最初は自分が外で働きたくないという自分本意な不純といえば不純な動機がきっかけでした。
でしたが、実際に始めてみてアラフォーな自分でも毎日こんなにスキルアップして成長していくことを感じられることがあるんだなーと本当に面白く、そしてやりがいを感じています。

まずは

家計で「あっ今月お金足りない!!」とかで夫との無駄な口論をなくしたい。
子供がやってみたい習い事を親の都合で決めないでどんどんやらせてあげたい。

『関東に住んでる人は交通費とかかからなくていいよね〜』と羨ましがらずに毎年ディズニーに行きたい!という夢を叶えて、ゆくゆくは家族のためにしっかり家のことをしながら大好きなハンドメイドにたっぷり時間をかけれるよう安定した収入を得られるようになりたいなと思っています。

が、思いのほかこのビジネスが楽しいのでもっともっとと欲張りになっちゃうかもしれません(*^^*)

NACOさん、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

NACONACO

はい^^こちらこそ。

 

ママスゲー!ポジティブなマインドは運を引き寄せる

あかねさんはすごいです。

何がすごいって、その持ち前のポジティブパワーが半端ではありませんw

 

AKANEAKANE

キューキュータマタマタマキューキュー♪
げんきにな〜れたま〜れパワー♪
(唄:キュウレンジャー)

 

あかねさんは2人の男の子のお母さんですが、息子さんと一緒に「宇宙戦隊キュウレンジャー」でテンションUP⤴していたようで、こんな書き込みもしてくれていましたw

 

AKANEAKANE

最近運がいいとしか思えないのですが、作業できず記事更新できない時に限って過去記事が頑張ってくれていたり、時間がない中ちょっと時間ができた時にいいネタに出会えたり、モチベーション下がってしまいそうな時に限って予想外のPVがあったり収益最高新記録が出たりと、モチベーションさげさせてくれない現象が続いています。
今の戦隊もののキュウレンジャーの主人公は宇宙一のラッキーな男という設定で、名前も「ラッキー」なのですが超運が良く、いつも何事にもポジティブで、口癖は腕を高くあげて全力で「よっしゃ、ラッキー!!」って言うんですけど最近この言葉、息子といつもマネして言ってるんですね(*^▽^*)ちょっとしたことでもすごくラッキーな気分になれてすごくテンション上がります!

 

さらに、こんな張り紙も・・・^^

これを作業するパソコンデスクの目の前に貼って、いつもこの言葉が目に入るようにしていたようです。

 

メッセージからも分かるように、あかねさんはとても前向きな方で、「自分の力で成果を手に入れる」ということにいつもまっすぐで全力です。

そのために努力することを苦しんでやっているというよりは、苦しさの先に見えるものにいつも焦点が当たっている感じです。

それは、それを達成した自分の勇姿だったり、家族とディズニーランドで豪遊する景色だったり、通帳を見てニンマリしている姿だったりするかもしれませんww

とにかく、いつも前を前を前を見ている。

 

この人の強さは一体どこから?と思いましたがそれはすぐに分かりました。

 

「子育ての両立で大変だと思いますが、体調は大丈夫ですか?」と声をかけた時、

AKANEAKANE

あー私は体力だけは自信ありますんで!それは全然だいじょうぶです!

と即答。

さらにその後に、続いた言葉がとても印象的。

AKANEAKANE

だって子供との生活で、自分が体調崩したら元も子もないですよね。

なるほどなー。まさにこれだな。

 

小さなお子さんとの生活は、何が大変かって「時間がない・・」とか「睡眠時間が取れない・・」ということもそうですが、それよりも、「自分の計画どおりにいかない」ということが一番大変なことだと思うんです。

たとえば、「1日3記事!」と自分で決めて、それに要する時間を計算してスケジュールを立てる、ということが一人だったら難しくはないですが、「突発的な何か」が発生する前提で、かつ「それを絶対的に優先しなければいけない」状況で、スケジュールを完遂することはかなり難しいことですよね。

そうなると、小さな1日という単位の中でも、「自分の決めたことが達成できない」状況に強制的に追い込まれることが非常に多くなる。

これが、子育てママの本当の大変さだと思います。

 

あかねさんのメッセージにもあるように、小さな目標を「達成する」喜びを積み重ねる、これが継続していく秘訣でもあるわけですが、あかねさんはそこを見事に乗り越えた。

 

それは、ズバリ、

AKANEAKANE

(いろいろあっても)私はラッキー!私はできる!

と思って行動しているからだと思います。

「最近運がいいとしか思えないのですが・・」と言っていますが、その運のタネはちゃんと自分で撒いているんですよ^^w

だから、それがしっかり結果に現れる、その結果をまた全力で喜ぶ、というボジティブスパイラルに乗れるんですね。

 

子育てママの最大のネックとなる「スケジュールが立てられない」という壁を乗り越える秘訣、これはあかねさんが言っているように「いかに時間や気持ちを切り替えられるか」というところかなと思います。

そう考えると、子育てママというのは、時間管理やマインド管理スキル、調整力が磨かれるというのも頷けますね。

 

あかねさんのこれからの未来予想図

ブログで稼ぐ基本的なスキルをマスターしたあかねさん。

つまり、あかねさんはこれからは「自分の好きな時間に自分の好きな場所で」稼いでいけるスキルを身に付けたということです。

これからお子さんが大きくなって、保育園や小学校に通うようになっても、出勤時間に縛られることもありませんし、会社の人間関係に頭を悩ますこともなく、家族との時間を充実させることができます。

それこそ、「ママーディズニーランドに行きたい!」となっても、「よっしゃ!空いてる平日にいっちょ繰り出すか!」という夢のような選択だってできるんです♪

 

これからお子さんが大きくなって、保育園や小学校に通うようになって、少し育児に余裕ができてきたら、粘土の作品作りも充実できるようになります。

ブログは正しい方向で継続してしっかり育てれば、ほったらかしでも安定収入を生み出してくれる収入源となっていきますので、あかねさんが思い描く「ナチュラルライフ」を実現できる、最も手堅い方法といえますね。

 

また、あかねさんは表現力が素晴らしく、記事にもそのオリジナリティが溢れています。

私もよく添削していて、つい「あはは!」と声を出して笑ってしまったことがありましたが(笑)、他人を楽しませるセンスも非常に高いです。

ぜひ、その素晴らしい「個性」を活かして、コンセプトメディアや情報発信でさらに収益を伸ばし、これからもネットビジネスで自由で楽しいワークライフを継続していってくださいね!

これからも「もっともっともっと!よっしゃラッキー」期待しています^^w