私が運営するブログマネタイズサロン「Concept Media LAB」メンバーのクニパパさんが、2017年10月に月収70万円を突破されました!!!

ファーーンタースティ~ック!!!!!
パンパカパン〜パンパンパンパンパカパン〜♪♪

 

クニパパさんは、3歳と1歳の小さなお子さんの優しいパパ^^
現在は会社員ですが、副業でブログマネタイズを実践され、見事アドセンスのみで月収70万円を達成しました。

素晴らしい集中力と強靭な意志力を持ちながら、周囲への配慮や優しさも兼ね備え、人間的にも非常に素晴らしい方です^^

そんなクニパパさんのマネタイズ実践ストーリーを、インタビュー対談でお届けしてまいります♪

 

クニパパさんが月収70万円を突破したので早速インタビュー!

 

 

NACO×KUNI-PAPA Talking Digest

さて、サロンの中でも他のメンバーのロールモデルであり、目標であり、憧れでもあるクニパパさんのインタビューでは、およそこのような内容のことをお伺いしてみました。

  • 稼げてない時期はどういったマインドで取り組んだか
  • 副業という限られた時間の中で成果を出すために工夫したことは?
  • 具体的にどういった戦略で今回の成果に導いたか
  • 会社の仕事と家庭と自分のビジネスの3立は可能か
  • ネットビジネスによってもたらされたライフスタイルの変化
  • ビジネスに対する意識の変化
  • パパアフィリエイターや初心者さんにアドバイス
  • クニパパさんの今後の目標や夢は?

 

成果の出る前はどういったマインドで取り組んでいたか

NACONACO

会社のお仕事をしながらブログマネタイズに取り組む中で、成果が出るまでの時期をどんなメンタルやマインドで乗り切ってきましたか?

KUNI-PAPAKUNI-PAPA

他の稼いでいる人が紹介されている事例を見て『すごいなぁ』と思っていたんですけど、そういう人に近づくには自分には何が足りないのかな、と考えた時に、あまり人と比べるんじゃなくて、『今自分のできる環境でベストを尽くす』ということが大事かと。

結局自分自身が『敵」というか。

NACONACO

周りがどうあれ、自分自身との戦いという感じで「淡々とやること」を一番大事にしてきたということですね。

KUNI-PAPAKUNI-PAPA

そうですね。

 

限られた時間の中の取り組みで工夫したことは?

NACONACO

実際、副業でやっていると時間もかなり限られてくると思うんですよ。
で、その限られた時間の中で成果を出す時に工夫されたこととかありますか?

KUNI-PAPAKUNI-PAPA

昼間は会社に勤めているので、本当に些細な隙間の時間を見つけて調べものをしたりとか、何が今話題になっているかとか、そういったことは5分、10分の間でも気にかけるようにしていたっていうのは工夫かなって思いますね。

NACONACO

そこから意識を離さないってことですかね。

KUNI-PAPAKUNI-PAPA

はい。

淡々と情報を仕入れたり、調べたりというのを常にしていないと、家帰って実際作業しようってなった時にエンジンがかからないと思うので、そうではなくて(実際作業時間以外も)常に歩いている感じでマインドを持っていくように意識していました。

NACONACO

例えば、1日の中でこの時間にはこれをやるとか、そういうスケジュールが自分の中ではあったんですか?

KUNI-PAPAKUNI-PAPA

電車の中では本当にもう決められたニュースサイトを毎日チェックするとか、そういうことはやっていました。

 

具体的にどういった戦略で今回の成果に導いたか?

NACONACO

今回70万円を達成しましたが、実際この額をアドセンスのみで狙うにあたって具体的にどういった戦略を立てましたか?

KUNI-PAPAKUNI-PAPA

これは(需要の大きな)1個のネタに集中して記事を投入していきました。

記事の投入の仕方も、例えば『需要が始まる前』『需要の真っただ中』『需要の後』いうように需要のタイミングを分けて考えたり、キーワードの深掘りの仕方も、ある関心の方向に対して縦に掘っていくのか、それとも水平に掘っていくのか、というように、

一つのネタに対してあらゆる角度からアプローチをかけていくというやり方をやって、複数の記事を投入していったという感じです。

NACONACO

なるほど。面で狙って行ったということですね。
実際この戦略でやってみて、手応え的にはどうでした?

KUNI-PAPAKUNI-PAPA

最初その需要が始まる前から仕込んでいて、、それが検索され始めた時に1日で10万PVとか取れたりとかした時に『これはもう絶対行けるな』っていうのがより確実に確信になったっていうところでした。

 

最初はリアルタイムや急上昇ネタを狙って行くのはいいとは思うんですけど、ある程度作業に慣れてきたら、今後起こり得る未来のネタに対して準備して展開してっていうのは、最近自分のやり方として確立できそうかなって。

今回70万円達成したのもそれのおかげだったと思うんですけど。
もっともっと精度を上げていくことができると思っています。

 

会社の仕事と家庭と自分のビジネスの3立は可能?

NACONACO

副業っていう中でしかも時間がかなり制限されている中で取り組まれてきたんですけれども、実際、会社の仕事と家庭のもろもろ、自分のビジネスっていう3立、これって可能なものなんですか。

KUNI-PAPAKUNI-PAPA

そうですね。

やっぱり家庭を持っていらっしゃる方であれば、家族の協力っていうのは少なからず必要なんじゃないかなって。

僕もやっぱりこれを始めた時に妻に『今後こういうことやりたいんだけどちゃんと稼ぐから』みたいな感じで話したりとかして。

で、家にいてパソコンばっかりいじっていると『子供と遊んでよ』みたいにならないように、そうなると本末転倒だと思うので、やる時はやる、遊ぶ時は遊ぶ』とか、そういうメリハリはやっぱり大事かなと思います。

NACONACO

じゃあ奥さんの理解も得られるようにちゃんとやる事はやって。

KUNI-PAPAKUNI-PAPA

そうですね。

だから稼いだら、例えば美味しい物食べに行くとか、服買ってあげるとか、そういうことはやっぱりしないといけないんじゃないかなって(笑)思いますね。

NACONACO

そうですよね。
ちゃんと稼いでフィードバックしてくれたら、
『頑張ってね、アナタ!』みたいな感じになりますもんね(笑)

KUNI-PAPAKUNI-PAPA

そうですね(笑)

結局なんのためにやっているかって言ったら自分の生活のお金を稼ぐとかもあるんですけど、家族でちょっと贅沢しようとかそういう目的も絶対あるので。

 

ネットビジネスで得たライフスタイルの変化

NACONACO

そういうところがクニパパさんの原動力になっていたりもするんじゃないですか。

KUNI-PAPAKUNI-PAPA

そうですね。

この副業始める前は、子供とおもちゃ屋さん行っておもちゃ1個買うのとか、けっこうおもちゃもいい値段するので、2000円、3000円とかポーンって前は出せなかったんですけど。

今はまぁ、お陰様でそういうことができるようになったっていうか。

『あんまり値段気にしないで好きな物食べていいよ』とかそういうことを言えるようになるっていうのはすごい大きいなって。日々の生活の中で感じることはありますね。

 

ビジネスに対する意識の変化

NACONACO

そうですね。クニパパさん自身は他にどんな変化があったんですか。

KUNI-PAPAKUNI-PAPA

僕自身けっこうビジネスに対する意識がかなり変わったんじゃないかなって思います。

最初は(単に)ブログという位置づけで正直始めていた部分もあって。
パソコンの向こう側に別に人がいるっていうのはあんまり考えてなかったんですけど、だんだん成果が出てくるとコメントとか訪問者の人にもらえたりとかするので。

ちゃんと読まれているんだなぁっていうのを意識するようになってから、向かう姿勢が徐々に変わって行ったっていうのがあって。

それは自分のビジネスっていうものをちゃんと考えるようになってきたなっていうのは思いますね。

もともと何かしたい、ビジネスじゃなくても何か自分でやりたいなっていう風に思っていたので、これがきっかけで自分自身が変われている感じがするのは毎日楽しいですね。

NACONACO

『本業』とか『副業』っていう言い方があるんですけど、クニパパさん的には本業とか副業とかいう位置づけはどうお考えだったんですか?

KUNI-PAPAKUNI-PAPA

最初始めた時はもちろん副業っていう位置づけだったんですけど、3万、4万円ぐらい稼げるようになってきたら、ちょっと(本業で)いけるかも、みたいな感じで思ってきて。

どちらかというと自分のビジネスをやっているっていう心持ちになってきたら、あまり『副業』というようには考えなくなってきましたね。

けっこう脱サラしたいとか独立したいとか思っている人はたくさんいると思うんですけど、とっかかりが掴めたら、それを自分の『本業』としてやっていく、というようにマインドをどんどん切り替えて行って、自分のビジネスを加速させていくのがいいのかなと思いますね。

 

パパアフィリエイターや初心者さんにアドバイス

NACONACO

一言、パパアフィリエイターの代表としてクニパパさんから、自分でビジネスをしていずれ独立したいとか、家族のためにいい思いをさせてあげたいとかそういう気持ちを持って取り組んでいる人や、初心者の方に、アドバイスをいただけますか?

KUNI-PAPAKUNI-PAPA

そうですね。まずは本当にやってみるのが一番かなって思いますね。

特にネットビジネス、ブログマネタイズっていうものは、本当に資本金が限りなくゼロに近い所から始められるので。

かつ収益はどんどん上がって行くというか、上がらない時はもちろんあるとは思うんですけど、途中で諦めるんじゃなくて、継続してやれば少なからず結果はついてくると思うので。

まずはやってみるっていうところが大事なのかなって思いますね。

 

クニパパさんの今後の目標や夢は?

NACONACO

そしたら最後にクニパパさん、今後、どんなビジネスの取り組みをして、どんなライフスタイルを実現したいのか目標や夢についてお聞かせいただけますか。

KUNI-PAPAKUNI-PAPA

今後はですね、2018年には月収100万円を突破したいと思って今ちょっと準備をしているところです。

自分のライフスタイルについては、会社を辞めて『自分のビジネスで食っていく』『生きていく』『家族を養っていく』そういうところが意識が強いかなと思っています。

 

クニパパさんの今後の活躍に乞うご期待♪

これまで着実にステップアップしてきたクニパパさん。
その成長の安定感は本当に素晴らしいものがあります。

今回クニパパさんにいろいろお話を伺って、『強い動機を持ってる人はやっぱり強い!!』ということをヒシヒシと感じました^^

 

クニパパさんは、Wワーク(あえて「副業」とは言いませんがw)で自分のビジネスに取り組んできたわけですが、会社のお仕事は決してヒマでラクチンな仕事ではありません。

インタビューでもお話されてましたが、お子さんがまだ小さくて家庭との3立という中で、時間をやりくりしたり、家族と調和を取りながら自分のビジネスに取り組んできました。

非常に限られた時間の中でも、コンスタントに毎月しっかりと収益を上げられて右肩上がりの成長曲線を描いてきたのは、『家族を笑顔にする』という強い動機を土台に持ち、かつ、その目的から目を離さず進んできたから^^

今やその実力は折り紙付きです。

 

また、クニパパさんは人に教えるスキルも高くて、他メンバーにシェアをして結果を出させたり、すでにビジネスパートナーさんを独り立ちさせ、月収10万円を余裕で突破させていたりもします。

今後はブログマネタイズで月収100万円突破して「ブログミリオネラー」を目指すほか、情報発信にも注力していくそうです。

独立の日は近いですね!
今後の活躍を楽しみにしています^^